GENKIな会員企業のご紹介

 

株式会社ハードル 統括部長 南野健太氏にインタビューしました。

▼企業情報
社名:株式会社 ハードル
設立:2022年2月
役職:統括部長
URL:https://www.hurdlegbusters.com/
https://www.instagram.com/hur_dlelululu/
住所:大阪市鶴見区茨田大宮2-4-23

▼事業内容
衛生管理業(害虫駆除防除 レンタルマット 店舗清掃、エアコン洗浄業務)
人が嫌がるようなコツコツ細かいお仕事にはなりますが、お客様の心からのありがとうをもらえますし、様々なジャンルの方達とも繋がれる、人として成長させて頂けるお仕事だと思います。

会社の誕生

元々弊社の代表が個人事業主として今の会社を私と一緒に運営してきました。
過去にコロナや人員の問題、他にも様々な問題がありましたが、問題が起こるたびに乗り越えてきてようやく1つの大きな目標が目の前まで見えてきたので、次は法人化にして規模を大きくしていこうと2022年の2月に株式会社ハードルを立ち上げました。
名前の由来はこれからもやってくるであろう様々な問題をハードルを飛び越えるように乗り越えていこうという思いからこの名前にしました。

入会のきっかけ

鴻池倫理法人会、現会長の吉岡さんからのお声がけです。有難いことに以前からお仕事の方でもかれこれ10年以上おつき合いさせて頂いてます。
入会するまでは弊社代表、私、共に身動きが取れない状態が続いており、3年ほどかかってしまいましたが2023年の鴻池の倫経に参加させて頂いたときに入会を決心しました。
100名ほどの中でお話しさせて頂く機会を頂けたり、インプットからアウトプットまでさせて頂ける。
ましては今自分が足りない事勉強している事がダイレクトで当てはまったのが印象強いです。
他単会のモーニングセミナーにも無料で参加できるという所も沢山の人に出会えるやんと好奇心をくすぐられました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

入会した時点で転機ですねw w
行動を起こしてまず沢山の社長様、企業様にあって意見を聞ける、繋がりが増える時点で学びです。
人それぞれ悩みや取り組む事は違うと思いますが一人で考えるより倫理法人会でソウルメイトを作り一緒に考える方が圧倒的に問題解決が早いと思います。
あと経営者育成委員会に参加させて頂いたことが1番の学びで経営計画書の作成にあたっての勉強や、企業訪問をさせて頂く機会をもらえ自社の為にアドバイスして頂く絶好のチャンスを獲れました。

倫理法人会で学ぼうとしている経営者のみなさんへのアドバイス

なぜか倫理法人会は自分の必要なものが必要なタイミングでやってきてくれる気がしますし、学びのチャンスは倫理法人会にはそこらじゅうに転がっていると思います。
それを手にするには自分がどこまで行動するかによると思います。私もまだまだ行動力不足ですが行動、実践をしていったら結果は後からついてくると思いますのでこれからもどんどん倫理法人会に携わっていけたら良いなと思います

今後のビジョン

まずは目の前に迫った目標売り上げを達成し基板を作り、今後は夢を持った方達の手助けをする為にサブビジネスとして取り組んでもらえる仕組みの構築を行なっていこうと思っております。
他ではスポーツ事業、大型害獣の駆除などの導入も進めていきたいです。若者の様々な可能性を引き出す為の安心感を作ってあげられる会社を弊社一同コアコンピタスを持って築き上げていきます。

【取材 米倉春樹/大阪鴻池倫理法人会/副会長】
【撮影 SyojiPhoto 山本祥司/広報副委員長】

夜も寝れないほど仕事に追われ、お客様から心配されるくらいの困難を乗り越えられてこられました。苦難をハードルとして乗り越えるように向き合うと熱く力強く語る、ほんとカッコいい南野さんです。スタッフの方々の夢をあきらめずともに向かい合うことができる事業展開を目指す、笑顔と心遣いがあふれている企業様です。この魅力がたくさんのお客様に届けられて喜ばれていること間違いなしですね。

【南野健太氏の所属単会/大阪鴻池倫理法人会】
2024年4月掲載

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。