大阪西区倫理法人会

大阪西区倫理法人会

市内中地区

【設立】 平成11年2月4日

単会設立の経緯

大阪で5番目の単会として、平成11年2月4日(にしの日)に西大阪準倫理法人会として開設されました。

初代会長である小西相談役は同月に入会したばかりでしたが、設立の立役者である上野第3代府会長、山路第4代府会長、濱浦第5代府会長からの依頼に「はい!よろこんで!」と会長をお引き受けになられました。

単会設立時の苦労話

なによりも参加者が少ない。当時のMSの参加者は10人強。2月4日に開設後、7月23日に正法人会(正単会)設立となるべく知人という知人へ普及活動の毎日でした。

また、入会間もなく倫理を知らないままでは会長職を勤め上げられないとの思いからすぐに富士研へ参加したことを覚えています。

良かったこと

右も左もわからず入会し苦労をしたことがよかったことだと感じています。
節目や懐かしい方々にお会いすれば当時が思い出され、現在も大阪西区倫理法人会が続いていることを喜びに感じています。

単会の詳しい情報はこちら