堺市倫理法人会

堺市倫理法人会

南大阪東部地区

【設立】 平成13年8月8日

単会設立の経緯

府下9番目の設立
南大阪倫理法人会から分封
村田初代会長(和泉工業)が尽力

平成13年8月8日に、南大阪倫理法人会から分封される形で、府下9番目の単位法人会として堺市倫理法人会が設立されました。

初代の会長候補者が二転三転する中、最終的に和泉工業の村田亨一氏に引き受けていただき一ヶ月のプレモーニングセミナーの期間を経て、リーガロイヤルホテル堺(当時)にて設立記念式典を挙行いたしました。

単会設立時の苦労話

村田会長が社業で多忙を極める中、鈴木憲二郎副会長、土田専任幹事、松本事務長(いずれも当時)が設立実行委員として主に普及やオープンセミナーなどの各種イベントの開催に尽力しました。
会長がなかなか決まらなかったことについては苦労しましたが、非常に強い影響力をもつ経営者であった村田氏が受けられてからは、特に普及については比較的順調に進めることができました。

良かったこと

これも村田会長のお力ですが、当時のリーガロイヤルホテル堺(現アゴーラリージェンシー堺)の得意客であったことから、記念式典以後は堺のモーニングセミナーは同ホテル最上階の抜群のロケーションの会場で行うことができるようになりました。
設立間もない頃にはDVDセミナーでお馴染みの川崎康雄先生が講師として入られて、熱い感動の幹部研修とモーニングセミナーになったのも今では懐かしい思い出です。

単会の詳しい情報はこちら