GENKIな会員企業のご紹介

 

株式会社占龍館 代表取締役 黄麗氏にインタビューしました。
 

社名:株式会社占龍館
設立:2014年11月25日
役職:代表取締役
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-15
HP:https://www.senryukan.com/

事業内容

占いの館の運営と内観セミナー事業

 

会社の誕生

 

 

内観のセミナーを受講した時に、子供の頃から占いをしている自分に気づきました。

プロになる為に修行を積んだ後、ある占い館にプロデビューを果たしました。4ヵ月後、その占い館が火災で燃えてしまいました。私の占い道具もすべて焼失しました。仕事が出来ずにいましたら、あるパーティーの席で「それなら、自分で占い館を作ればいいじゃないか!」と尊敬する先輩に言われたのがきっかけです。

入会のきっかけ

 

 

入会当時は、占い館ではなくて、ラウンジを経営していました。

そこに中央区倫理法人会の皆様がナイトセミナーの2次会で来てくださって、その講師の方に、「明日の朝、私がお話するので来てください」と誘っていただいたことと、初参加して、名刺交換をした辻宗和現中央区相談役がハガキを送って下さって、「来週もまた来てくださいね」と書かれてあったので、再度参加させて頂き、入会しました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

 

 

とてもありました。多すぎて伝えきれないほどです。

まずは、「はい」の実践と栞の第一条の実践、親への感謝で私の人生は変わりました。

倫理に入っていない人生を想像するだけで、恐ろしくなります。

本当に成長させて頂けました。特に役職を通して。

倫理に入って良かったです。

倫理法人会で学ぼうとしている 経営者のみなさんへのアドバイス

 

 

MSにまず参加してみて下さい。

ただの異業種交流会や朝活とは違います。道場だと思って参加して下さい。

私も1年間はあまり意味が分からずに、元気だけを頂きに通いました。

学びを深めるには、倫理研究所の書物に触れてみて下さい。そこには、絶対必要なことが発見できます。その研究の積み上げは素晴らしいです。

私たちは、それを素直に実践すれば良いだけです。

今後のビジョン

 

 

「一番ではなく、一流であり続けること」

心の問題というのは、尽きることがありません。占いや内観セミナーを通して、人生のお役に立ち続けること、ただひたすらに「継続」あるのみです。

WEB事業にも力を注いでいますが、人と人が直接触れ合い相談事のできる場を大切に心斎橋の現在の場所で続けて行きたいと思っています。

【取材 副専任幹事 森下 泰明/大阪中央区倫理法人会】
【カメラマン 株式会社PhotostudioS 杉谷昌彦/堺市北区倫理法人会】

黄麗さんは大阪府倫理法人会の中でも超有名人で、2011年には普及拡大委員長、2012年から2年間大阪中央区の会長を務められ、更に2014年には大阪府の副会長、2015年には大阪府の監査を歴任されるなど・・

大阪府倫理法人会で多大なる貢献をされ、ご活躍されました。

そんな黄麗さんですが、私の様な入会1年未満の会員に対しても決して偉そぶる事なく、物腰は柔らかで、腰が引くく、丁寧に取材に応じて下さり、倫理を実践され、お役につかれ、その任を全うされた方は、こんな素晴らしい人格者になられるんだと、改めて倫理実践の重要性を認識致しました。

単会の中でも重鎮会員の黄麗さんですが、今も尚、謙虚に倫理を学ばれる姿勢には、頭が下がります。

いつお会いしても明朗で、倫理経営を実践されている黄麗さんの益々のご活躍・ビジネスの発展を心から祈願させて頂きます。

【黄麗氏の所属単会 → 大阪中央区倫理法人会】

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。