GENKIな会員企業のご紹介

 

 

 

株式会社K’sプランニング 代表取締役 水野圭子氏にインタビューしました。
 

 

 

 

企業情報
社名:株式会社K’sプランニング
設立:2018年1月(個人事業2010年スタート)
役職:代表取締役
住所:大阪市中央区本町4-2-12野村不動産御堂筋ビル8階 billage OSAKA
URL:https://ksplanning-fp.com/

 

事業内容

マネー相談やセミナー講演をメインとしたファイナンシャルプランニング事業をしています。お金のキホンをわかりやすく啓蒙すること、お金と上手に付き合う方法をサポートしています。
女性の視点と一級ファイナンシャルプランナーの知識と経験で、経済力を持ってイキイキ人生を送る人を増やしたいとラジオなどメディアでも発信中。

・WEB&リアルのマネー相談
・企業研修(キャリアとお金のライフプラン講座など)
・セミナー企画や運営

会社の誕生

 

 

学校卒業後から金融機関で働いた後、10年以上個人事業としてお金の相談やマネーセミナー講師業をしてきましたが、企業の仕事受注が増加したため、3年前から法人成りをしました。
金融機関勤務時のファイナンシャルプランナーの資格取得をしたのが20年以上前で、企業に属しながらもお金の相談に乗り、人生を後押しする相談に仕事のやりがいを感じておりました。ただ夫が転勤族のため、環境が変わっても仕事が継続できる起業を選択したのがきっかけです。

入会のきっかけ

 

 

大阪中央区のナイトセミナーに参加した際に、パワフルな雰囲気で色々な方と交流ができるかと思ったため。最初に入会金など不要だったため、その場で入会を決心しました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

 

 

専任幹事の役を受けて倫理指導を受けたこと、そして直近では富士研によって感謝する姿勢を学ぶことができ、入会してほんとうに良かったと思っています。

倫理法人会で学ぼうとしている 経営者のみなさんへのアドバイス

 

 

経営者での学びや交流会は多いですが、倫理法人会は「人としてのあり方」、「経営への活かし方」を学び実践できる場所だと思います。
年齢や業種も違う様々な経営者の方がおられますが、悩んだ時には倫友としてアドバイスして頂けますし、人生の先輩である経営者の方の失敗や成功された経験談をモーニングセミナーの講和で聴くことができます。朝から凛とした非日常をぜひ体感し、ご自身の心磨きと真の仲間を作ってほしいと思います。

今後のビジョン

 

 

ニューノーマル時代に突入し働き方なども早いスピードで変化する中、資産格差も広がっていると実感します。お金と上手に付き合いながら経済力を持ち、イキイキと人生を送るお手伝いをしていきたいと思います。
また事業スタイルも変化を求められ、弊社自身も相談や研修などもオンラインを併用して行っております。前向きに人生を楽しめる方をたくさん

【取材 大阪中央区倫理法人会/副事務長/三木あゆみ】
【カメラマン スタジオハート 上田哲也/枚方・交野倫理法人会】

女性の視点と一級ファイナンシャルプランナーの知識と経験で、経済力を持ってイキイキ人生を送る人を増やしたいと語る水野専任幹事。
大阪中央区に入会して1年で専任幹事に就任、それから手探り状態でがむしゃらにがんばってきた半年、コロナの状況もあり、様々なご苦労があったと思いますが、そんなことを感じさせない素敵な笑顔でお話してくださいました。
お話をお伺いして、倫理でもお仕事でもイキイキと活躍されている水野専任幹事の「あり方」、素敵だなって思いました。

今回、急なインタビューの依頼にも関わらず、快諾くださった水野専任幹事、フォローしてくださった吉見広報副委員長、カメラマンの上田さん、本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで素敵な記事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

【水野圭子氏の所属単会/大阪中央区倫理法人会/専任幹事】

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。