GENKIな会員企業のご紹介

株式会社アレーズヴェルチュ 代表取締役 佐治瑞枝氏にインタビューしました。

企業情報
社名:株式会社アレーズヴェルチュ
設立:2014年
役職:代表取締役
住所:大阪市北区豊崎3-8-5-412
URL:https://alaisevirtu.wixsite.com/alaisevirtu

 

事業内容

海外に日本の高品質な化粧品輸出とマーケティング・販路開拓

会社の誕生

 

 

メイクレッスン講師をしていた時、生徒さん向けにオリジナル化粧品をつくっていました。ある日、JCの仲間から「海外で日本の化粧品が売れる」と聞いた。とはいうもののイメージが持てないということもあり、とりあえずフィリピンへ行ってみました。奇しくも当時、海外へ販路を求めることに日本政府の優遇もあり、新規事業を設立しました。

入会のきっかけ

 

 

事業が大きくなる中で、どこかの団体に所属しようと考えていた時に、「車検のコバック」の社長のナイトセミナーに誘っていただいたのがきっかけです。実は、20代の頃に家庭倫理の会を4年間学んでいたこともあり、言葉のひとつひとつが腑に落ち、西区倫理法人会に入会。ところが、モーニングセミナーには一度も参加しない幽霊会員のまま2年が過ぎました。その頃、設立間もない単会の会長である田頭氏と知り合い、共に新単会を盛り上げるために大阪みなと倫理法人会に通うようになりました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

 

 

野口会長が二代目会長を就任した一年目。単会に元気がなくなった期間がありました。何とか会のお役に立とうと注力していた時に専任幹事のお役をいただくことになったのが転機。会を運営する中で、多くの学びがありますが、会員ひとりひとりが良くなること、笑顔になることに関われることが何よりもうれしいですね。

倫理法人会で学ぼうとしている 経営者のみなさんへのアドバイス

 

 

倫理法人会に所属して得られると考えていたことと、実際得たものとは全くかけ離れたものです。やってみないとわかりません。とにかくやってみる!お役をいただいたら即決断!そのお役はやりたくないことでも、自分にとって必要なことなので与えられるわけです。頭で考えずに即行動!そこに考えもしなかった学び・気づきがありますね。

今後のビジョン

 

 

係わってくださる多くの企業さんがコロナ禍で業績が思わしくない中、この化粧品の輸出事業で皆さんによろこんでいただけていることが、一番のよろこびです。今は、ベトナムへの輸出がメインになっていますが、もともとこの会社を設立した当初、日本の美容に関する考え方・技術・製品を広めて、アジアの女性を美しく輝かせることをビジョンに掲げていました。単に製品を売ることではなく、多くのイベント等を催す中で交流を深め、アジアの女性が多くのチャンスをつかみ、美しく輝けることに注力していきます。

【取材 大阪みなと倫理法人会/中辻順/副専任幹事】
【カメラマン 写真スタジオハート 上田哲也】

私の大恩人(倫理法人会の紹介者)である佐治専任幹事の会社には何度も訪れていますが、今回は取材という、これまでと違った関わりが新鮮でした。お話しを聞く中で印象的だったのは、係わっている企業さんや事業への情熱と愛情。大阪みなとの会員への無償の愛。私は、広告・出版業界に35年携わってきたため、多くの方々を取材してきましたが、最も印象に残る貴重な体験になりました。ありがとうございます。

【佐治瑞枝氏の所属単会/大阪みなと倫理法人会/専任幹事】

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。