GENKIな会員企業のご紹介

もり鍼灸院 代表 森 俊朗氏にインタビューしました。

企業情報
社名:もり鍼灸院
設立:2014年
住所:大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-11-805
役職:代表
名前:森 俊朗
URL:https://morisinkyu.jimdofree.com/

 

事業内容
もり鍼灸院では、身体が持っている自然治癒力を高めるため、患者さんの症状を和らげると共に全身のバランスを調整していきます。
外観で分かる症状だけでなく、身体を内側から健康に変えていく治療を行います。
当院では、「経絡治療」を用いて、はり・きゅうの治療を行っていきます。
痛くない鍼、熱くない灸で治療をするのが経絡治療です。
肩こり 腰痛 糖尿病 リウマチ うつ病 偏頭痛 脊柱管狭窄症 ヘルニア 婦人科疾患 不妊症 内臓疾患 運動器疾患などに効果をあげています。
他にも美容鍼灸(痩せ鍼)、お子さんをすくすく元気にする小児鍼などもあります。

 

会社の誕生

 

 

一言で言うならノリと勢いです。大学卒業後就職して、日本には日本国憲法第25条があるじゃないか、挑戦できる保険が日本にはあると思い、自分で何かしたいなと思って、死ぬまで出来る仕事、初期投資にあまりコストをかけず、細く長く出来る仕事で、鍼灸師に成りました。

入会のきっかけ

 

 

ある日の金曜日、僕は喫茶店でコーヒーを飲みながら、煙草をふかしていました。すると、隣の席で男性と女性が、「倫理法人会は、心の勉強が出来る」そんな事を話されていました。
そこで、今は亡き師匠の言葉を思い出しました。「鍼灸の腕と言うのは、鍼術、学術、それと心。この3つが揃って初めて鍼の腕やね」この言葉を思いだし、携帯で調べると、明日西区のしかも徒歩10分の所にあると言う事を知り、次の朝西区倫理法人会に足を運びました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

 

 

正直、まだ二年目なので転機となる学びはありません。しかし、悪い事でお金を稼いだとしても、食う事は出来ますが、何も残らない事に気づきました。そして、そのしっぺ返しは、必ずやってきます。

倫理法人会で学ぼうとしている 経営者のみなさんへのアドバイス

 

 

論語読みの論語知らず、と昔から言われるように、学んでも実施しないと身につきません。ここは強制実施施設のような所です。

今後のビジョン

 

 

今のところ、鍼灸院を大きくしようとも、小さくしようとも思いません。今いる患者さんの治療に全力を尽くすだけです。
結果は後から付いて来るんじゃないかなぁって思ってます。

【取材 橋川秀/大阪西区倫理法人会/幹事】
【カメラマン Syoji photo 山本祥司/泉州倫理法人会/幹事】

つかみどころが無いような有るような 理系男子の森専任幹事。
就職氷河な時代にも負けることなく起業にむけて貯金していた森専任幹事は、なかなかどっこいなキャラです。まだまだ隠れアイテム持ってるという噂ですが、それはまたの話ということで。

【森俊朗氏の所属単会/大阪西区倫理法人会/専任幹事】

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。