GENKIな会員企業のご紹介

Mサポート株式会社 代表取締役 三原隆二氏にインタビューしました。

▼企業情報
社名:Mサポート株式会社
設立:2013年創業(令和4年法人設立)
役職:代表取締役
住所:大阪市大正区南恩加島6-12-9
URL:https://msuppo.com/

▼事業内容
・ 不用品の回収・処分
・ 運送・配送業務
・ 遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
・ 並び代行・並び屋
・ 墓石クリーニング、石材洗浄
・ 家事代行
・ 木の伐採・草刈り
・ お引越し
・ 買い物代行・同行
・ 運転代行・送迎・同行
・ 各種代行業務
・ 愛するペットのお世話
・ 水道工事・特殊作業

・・・その他
上記以外の事でもなんでも対応させていただきます!

会社の誕生

経営者にあこがれていたわけではなく、もともと港湾労働者(港湾荷役作業員)として親子3人(自分と父と弟)10数年勤務していました。
父は定年まで勤めあげ弟は今も現役で働いています。
僕は会社の処遇や人間関係でストレスの為挫折して辞めてしまいました。
紆余曲折の末、介護の仕事に従事していた時(介護の仕事も嫌々してました)便利屋の社長にうちに来ないかと誘われ、便利屋で働いていたところ、その便利屋の給料未払いなどでもめて辞め、尻に火が付くまで自分でやってみようと何もないところから便利屋をスタートしたのがきっかけです。

入会のきっかけ

読書が好きで、鴨頭さんやHonamiさんの著書やYOUTUBEで倫理法人会の存在を知り、自分からもモーニングセミナーのゲストにHPから申し込みました。
いきなりみんなで歌を歌ったり倫読したりでドン引きしたとかよく聞きますが、僕は学校みたいで楽しそう!って思いました。
もともと入会したくてゲスト参加しましたからその日に即入会をお願いしました。

転機となるような学びは?入会してよかった?

倫理に入会したこと自体転機です。
17箇条はすごいと思いました。
実践しているのは「即行即止」。
気付いたらすぐやる、続けるとまずいと思ったことはすぐやめる。
「与えるのが先」←貰うことしか考えてないと不平不満が出る。
「ケチケチしない」←ケチケチしてると自分自身も安く使われてしまう。
「働きは最上の喜び」←万人幸福の栞第十条、働きが人生であり生命である等。
もちろん入会してよかったです。
当たり前の事がとてもありがたく感謝できるようになりました。
勤め人時代不平不満ばかりで働いていた自分が、今は喜んで働けるようになりました。

倫理法人会で学ぼうとしている経営者のみなさんへのアドバイス

倫理法人会への入会を迷ってる方やなかなか勇気を出して行動できない方へ。
見切り発車は成功の素。
一寸先は光。
先ず勇気をもって行動(チャレンジ)してください!
その後大宇宙(倫理法人会)からの追い風が吹きます!
本当です!

今後のビジョン

いつか法人成り出来ればいいなと思ってました。
すっと個人事業主としてやってきましたが、HonamiさんがYOUTUBEで倫理入会後半年で法人成りしたというのを見ました。
自分も入会後半年ほどでハーフ講話のお話をいただき、今この時だ!と思い法人成りしました。
今後はお客様には今までと変わらず喜んでいただけるようなサービスを、従業員には働き甲斐のある環境を提供できるようになりたいです。

【取材 橋川秀/大阪西区倫理法人会/幹事】
【写真 写真スタジオハート 代表 上田哲也/枚方・交野倫理法人会】

噂には聞いたことのある便利屋さん。
世の中にはいろいろな職業があり、いろいろな悩みを持った方が誰かに何かを頼みたい方がおられるのだと驚きました。

【三原隆二氏の所属単会/大阪西区倫理法人会】
2023年2月掲載

※記事中の所属や役職およびインタビュー内容は、取材当時のものです。