東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会

大阪東部地区

【設立】 平成9年11月20日

設立の思い

中小企業の街に倫理法人会を

単会設立の経緯

大阪で3番目に設立された単会で当初は東大阪倫理法人会という名称でした。(現在は東大阪市)
東大阪市は大阪でも人口が多く、中小企業が大変多い街であり、ぜひこの中小企業の街に倫理法人会が欲しいとの思いで設立しました。

単会設立後の苦労話

MSの会場は設立当初はホテルの会議室でした。
宿泊客がおられるので大きな声で歌を歌わないでと注意されました。
朝食会もホテルの喫茶店でしたが倫理のメンバーで席を占めてしまい、(店内がせまいから)他の宿泊客が座れないなどのクレームがあり、肩身の狭い思いをしました。

良かったこと

何より経営者の生の声、本音を聞けることができて勉強になりました。当初は全員の3分間スピーチもあり、会員間の交流が深まりました。

単会の詳しい情報はこちら